べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

李徴アニバーサリーマンス到来

お久しぶりです、もちぐまです。

 

開放感にまみれた3月から早くも4か月経とうとしています。

 

CBT直後の感想記事から一向に更新していなかったので記事の信憑性がアレでしたが、5年生になれました、ということであの記事の内容もそれなりにお役に立つのではないかと思います。

 

研究室にも後輩が入ってきました。

学年としては4パターンも後輩がいるので、下の方の子たちはまるで見分けがつきません。

積極的な飲み会参加を促す心と老害なりたくないよの心がせめぎ合っています。

と言いつつ飲み会もお酒も大好きですが。

 

授業は相変わらず実習や座学が毎日あります。

誰だ5年生に上がったら楽になるよって言ったやつ。

 

レポート、テスト、実習、ラボの雑務と、五年生はげに辟易です。

とはいえ、生きる楽しみはまだまだ尽きません。

 

最近は自転車習慣を復活させ、毎日一時間ほどローラーを転がしています。

弱ペダのDVD類を流しながらやると、楽しいんですよ〜〜

こんな鄙でもオタク生活は楽しめるのです。

アニメ3期もやってましたし、ドラマ版も2期決定ですし!

漫画も佳境ですね!

最新刊も楽しかったです。青八木〜〜〜!!ってお風呂で叫んでしまった。

 

そして何より…今日で李徴と出会って7年目です。

今日のご飯はクリーミーな腎臓スペシャル、月一のおやつカリカリがまさかのふた袋です。

いつものご飯はただのカリカリなんですけど、今日のは中に美味しいクリームが入ってるんです!美味しかったあ。

明日から節制だねえ李徴。

わたしもか。

 

最近は熟年カップルの風格があります。

付かず離れず、今も奴はテーブルの下で私の見てるニュース番組を聴きながら香箱座りをしています。

 

初めて会ったときの3倍以上に大きくなりました。

ほとんど毛ですが、体積も増えました。

 

あと、最近は朝起こしに来るときスヌーズ機能が搭載されました。

私が起きられなくてうんうん言いながら腕だけ持ち上げておくと、りっちゃんのおでこがぶつかってきます。

ぶつかって来るんです、おともだちパンチくらいの威力はあると思います。

申し訳程度にしか撫でてやれんで、「何よ甲斐性なし」って向こうの部屋に行っちゃうのですが、暫くすると戻ってきてさっきの流れをもっかいやり直すチャンスをくれるのです。5回くらい。

最後にわたしが完全に起きると、「世話がやけるわね」って朝の出窓チェックに行ってしまいますけど。

いやあ、お寝坊なんて、する訳ないんですよねえ。

…明日も一限からあります。

 

話してくれる長さも、抑揚も随分バリエーションが出てきたし、最近のりっちゃんはとってもおしゃべりです。

帰ってきてすぐなら、抱きすくめて撫で回してもゴロゴロ言ってくれます。

我が家にもポリネシアが来てほしい。

 

最近導入した噴水型給水機のおかげで、お水もたくさん飲んでくれてとても嬉しい。

お願いだからいつまでも元気でいてほしい。

 

りっちゃんがいなくなる日のことを考えると、お酒飲んでるわけでもないのに泣けてきてしまいます。

今から泣いて貯金しておけば少しはその日が来ても悲しいの軽くなるかしら、とも思うのですが、考えれば考えるほど悲しくなって、りっちゃんいなくならないでって思って、タンスの中か、出窓か、本棚の上か、どこかしらにいる李徴を探し出して抱きしめて、りっちゃんに「何すんのー」って嫌がられるのです。

 

今も書いて二行目あたりから涙目です。

 

ペットロス、は本当に怖いのです。

 

きっと人の子の親もこんな気持ちなのだろうな、と思うと、いつも迷惑をかけている人の子の親に少し申し訳ない気もします。

 

しかし私は今年も冒険に出ます。

東京の方の動物園でインターンを受け入れてもらえました。

夏休みに、きっとこれきりになってしまうだろう素敵な体験を確信して今からワクワクしています。

 

またそのお話も少しできたら、と思いますが、まずは夏前定期考査とダイエットです。

 

クーラーの除湿と湿気とりぞうさんに梅雨との無謀な戦いを強いている最中なので、大事な革製品にカビが生えませんように、という日々の祈祷も大切です。

 

とにかく、李徴が今年も奴の好きなように生きてくれますように。

わたしがお願いしなくたって、りっちゃんはそうするんでしょうけどそれでも、です。