べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

学校帰りにお寿司とスタバ

家に帰ってきました

今日は、帰りがいつもより遅かったので
りっちゃんの"おかえりなさい"も熱烈です!

玄関先で爪研ぎしながら
にゃぉおーって
いつも決まった節で鳴くんです

かわいいんだけど、壁はボロボロ…

敷金礼金は犠牲となったのだ。

壁にタイルは貼ってるとはいえ
毎度のことなのでそれはもうよしとして笑、

スタバとごはん、行ってきました!

結局最近できたくら寿司に行くことになって、

人数も二人増えて四人で行ってきました。

予約システム便利ですね!

夕方のお寿司屋さんはたとえ陸の孤島と言えどもとっても混むので、

たくさん並ばなくていいのはとっても助かります。

うなぎとかさばとかエンガワとか

鮟肝とかシラスとか白子とか!

おいしかった!

それからだいたい100円だから安心して食べられちゃうのは

学生の身としてはとってもありがたいです…!

最近の生化実習のことや、
研究室選びの話なんかしてたら

あっという間に2時間経っちゃって


スタバです!

遠いので滅多に来られないスターバックス

新作がおいしいと噂で持ちきりだったので、みんなでそれを頼んでみました

f:id:vetrichyo:20150527233944j:image

…甘い!!

いちご牛乳かき氷練乳がけみたいな味

フラッペだから当たり前なんですけど、

おいしかったです。

外の席で飲んだのですが、

ライトアップされてて、
周りのお客さんもおしゃれさんが多かったので

この辺だけ吉祥寺みたいな感じ()がして

関東出身の人と 
こんなもんで喜んでしまうようになった 
我が身の田舎慣れ度合いを笑いつつ

学科の恋愛事情とか、やっぱり研究室の話とか、結婚とか子供とか、

最近将来の話もたくさんします。

留学はしてみたいけど、卒業年がみんなとずれちゃうとか、

獣医は出会いが少ない!

いつ子供産むの我々! とか、

結構お先は薄暗いです…(´・_・`)

とは言っても、
獣医に来たことを嘆くやつはいないですねー

仕事も家族も子供もっていうのは、

まだまだ難しいことなのかも

やれるだけのことは、やってみたいですけど!

そんなこと言ってたらいつのまにか11時で、

先日あった一年生との飲み会の話をしながら 運転してみんなをお家に帰し、

今に至ります


みんなと色んな事をたくさん話すのは、

知らなかったこととか、
わかって欲しかったこととか、

教えてもらえるし伝えられるしで

安心できるしスッキリできるし楽しいしで

良いことづくめです!

遊んでくれて、ありがたい限りです。

こうしてまたみんなに遊んでもらえるように

わたしももっと 
みんなの気持ちとか 
したい事とか
感じ取れるようにならなくては…

まずは、ちゃんと顔をもっと見られるようにがんばります笑!

おやすみなさいー