べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

冬です

こんにちは

 

ご無沙汰してます

もちぐまです。

 

テスト明けから一回くらい更新しよう更新しようと思ってたら

いつの間にか冬になってしまいましたね。

 

この地の秋はとても短いです。

 

空が高くなって、

金木犀の香りがしなくなったら、

一週間もしないうちに冬が来ます。

 

ついにヒートテックを引っ張り出してきました。

 

ラーメンとおでんのおいしい季節だなあ。

あと今年はかつ丼も!

 

ユーリ !!! on ice  激熱です。

昨日やっと見られた五話も楽しかった…

 

弱ペダといいこれといいアイシールドといい

スポーツものが好きなんですかねえ

 

最近は夏の終わりに疲れて暴飲暴食した結果とってもサシが入ってしまったので、

走ってます。

 

明日は土曜日なので週一で公開してるプールにでも行こうかな。

 

骨格ががっしりしてるから華奢にはなれないけど、

ムキムキにはなれる気がするのでやってみます。

夏休み前は限りなくそれに近かった気がするけど、

今一歩のところで落車しまして()

 

 

そういえば後期が始まって一月経ちました。

 

臨床繁殖学の実習が入ってきて、

毎週牛さんのお尻に手突っ込んだり棒突っ込んだりしてます。

れっきとしたお勉強です。

 

外科と内科の実習も始まったので、

今までの人生で一番犬に触ってます。

猫に比べて犬はにおいが気になるせわしない生き物ですが、

慣れていかねばなりませんね

 

(別に獣医の学生だからって犬がみんな得意だと思ったら大間違いだよ!)

嫌いではないよ。

 

あとは最近お布団のフィット感がすごくて中々外に出たくないです。

年末の寒い時期が思いやられる…

 

明日は久しぶりにお友達がうちに何人か遊びに来るので、

これから帰ったら大掃除しなくちゃいけない。

でも、昨日の燃えるごみと、缶のごみは出したから少しは…楽かな…

 

そういえばもうすぐハリーポッターの新刊が出ますね。

実は一月くらい前には読み終わってたのですが、

何分日本語訳はまだ発売されてないので

誰にも話せないし、ネタバレという大罪を犯すわけにはいかないし…(前科一犯)

 

あと十日ばかりですね、

楽しみです。