べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

6月の総まとめ(少し早い)

こんにちは

 

今日は珍しくとってもいいお天気

本当は自転車に乗って今すぐどこかお出かけに行ってしまいたいもちぐまんです。

 

今日はついに独検の日でしたよ。

 

受けてきました。

 

やっぱり試験本番はお家でカーペットに寝っ転がりながら解くのとは訳が違いますね。

一生懸命解いてたらいつもは時間半分で足りるのにばっちり使い切っちゃいました。

 

単語覚えてないとどうしようもないんですよねこれが。

問題解いてる途中に閃いてもそれを確かめる術がどこにもなかった。

一生忘れない Besserung. Sparen!

 

あと名詞の大文字も焦って忘れない!絶対にだ!

 

解答が公式に発表されるのが明日の午後(とってもアバウト)

なので、とってもモヤモヤしております。

 

前に受けた時は、そのあとすぐに予定が埋まってたから気が紛れて良かったことを、

さっき悶々としながらトイレで思い出しました笑。

 

時が経つのは早いなあ。

 

ゼミのリリリリリリリリリトライが明後日に迫っています。

さっきスライドの全作り直しが終わりました。

でも、本当に大変なのはここから…

 

全編英語の台本を書かねばなりません。

前回はそうとは知らずに結構論文まんま引用(俗に言うコピペ)してたのが主な敗因と思う。

少しのことにも先達はあらまほしきことなり。

先輩に聞くのは大切なことですね。

こうして先輩にも責任の片棒を担がせるのです。

おぬしも悪よのう。

 

今月も長いようで早かった。

毎月そうだけれど。

 

今月得たもの。

MacBook Air

ドイツ語の知識を少し

お家の寝っ転がれるだけのスペース

スタバでおべんきょするとなんだかやる気(見栄っ張り気質)が出て頑張れる事の発見

 

今月失ったもの。

体重約2キロ分の脂肪

押入れにあったもういらないと思えるもの

気温が上がったせいで足が早くなってたことに気がつかなかった為に失われたLebensmittel…

 

まあまあ上出来なんじゃないでしょか。

強いて言うならデッドプール見たかったな。

 

来月はテストがあるから ストレスでドカ食いしそうになるのとの闘いが予想されます。

楽しい夏休みの為にも、あんまり負けませんように!