べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

梅雨入り

こんにちは もちぐまんです

 

最近ついに雨が多くなってきました。

 

道路の窪みが湖になる日も近いです。

もう少ししたら、廊下やトイレでカニさんに会えるようになります笑

 

今週はとっても規則正しく生活できた。

毎日ローラも転がしたし、先週から二回目のプールにも行ってきました。

平泳ぎで3キロも泳げました。

トライアスロンに出るのが、当面の密かな目標です。

 

今週なんとかキープしてきた体重も、あと数時間のうちに増加するのでしょう…

今日は県人会なのです。

自分の参加する飲み会(最近専ら車出し後の二次会御呼ばれ)久しぶりなので、

楽しみです。

今年は後輩三人も増えて、一人はおんなじ市の出身なので、

中学の名前で盛り上がっちゃったりするのです。

こういう時、いつの間にか四年生なんだな、って思います。

あの先輩の伝説、あの万年ジャージが正装の先輩、この一年生あんなにあの先輩に顔似てるのに諸々この人たちは知らないのか…

って、ふと寂しくなります。

でも、こないだあった年に一度の学科全体の飲み会で、もう卒業された先輩でコールがかかるのを見て、ちょっと嬉しくなりました。

コールとまではいかなくても、覚えておいてもらえたら重畳だなあ

 

やっとなんとかゼミのスライドも手直し終わりました

あ、そういえば、ゼミリトライになりました笑

一生懸命編集したほうじゃなくて、

手当たり次第にとりあえず作った草稿の方を発表用パソコンに移してしまって。

不覚です。

次はうまくやります。

 

というわけで今は、休憩中~

もう少ししたら、ドイツ語のおべんきょ始めます。

 

今月末にドイツ語の試験を受けるのです。

間に合うかなあ…

少し心配ですが、ぼちぼち復習からやってます。