べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

五月もあっという間

あっ

 

こんにちは もちぐまんです

 

しょうもないことしました、すみません笑

 

最近あれからやる気を出して夜中まで一人で実験したり

論文読んだりしてたので、

 

らぼには毎日来てましたが日記を書いてる心の余裕がありませんでした。

 

忙しくて、先週はほんとにあっという間でした

 

あっ

 

 

お粗末笑

 

らぼにゼミに小テストに授業にバイトに運動!

 

大変充実しています。

リア充です。

 

そもそもリア充って、

リアル(現実世界)で充実した生活を送っているって言う意味なんだから、

あながちわたしが自称しても間違いじゃないんだ。

 

どちらかというと私生活が充実しているとか、

アフター5に予定がぎっしりとか言った方が御幣がないんじゃないかな、

なんて思う少し暇の出来た午後五時(ただ息が詰まっただけ)

 

明日はらぼのゼミで発表です。

先々週からだらだら準備してたのですが、

ついさっきパワーポイントのスライド作り終えたところです。

 

疲れて見直してない。

 

ご褒美に引き出しに隠しておいたグミを三袋一気してしまった…

一袋は半分共有スペースにおいてきたからまだ良しとして…

 

ちょっとやりすぎたな

 

 

今週末は二年半ぶりにプールに行ったり

毎日ローラー漕いだりして少しずつ痩せてきてる!のに、

ちょっと調子が出るとすぐこれなんだから…

 

五月の目標がクリアできた喜びも束の間、

またもとの体重に逆戻りなんてことにならないためにも、

今夜は一回おうちに帰って やること全部終わったら走りに行こうかな?

 

 

今日は朝方から、3ヶ月前なら動揺を隠し切れずに

友達に今夜飲み付き合ってって頼み込むようなこと

(限りなく確定に近い推定)

がありまして。

 

それでも意外と落ち着いてます。

 

強いて言うなら、

就職3年目のOLが仕事に疲れてある日弾みで辞職、

貯金を切り崩して生活し始めて早2ヶ月。

夕方のタイムセールの帰りに少しくたびれて

団地のベランダから外を見ながら音を聞きながら買ってきたものもそのままにビールを飲んでる、

みたいな…

 

 

確実に伝わりづらい

イメージとしてはソラニンの芽衣子さんです

 

けど、辛すぎて蓋をしたから何も感じないんじゃなくて、

ストンと受け入れられたから悲しくもなんともないといいますか。

ああ、そうなの。

って、ほんとにそれだけ。

 

最近見た 海よりもまだ深く って映画とか、

ソラニンとか、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんとか、

そういう雰囲気の気分です。

 

とても良かった、海よりもまだ深く。

 

家族や親戚を見ているような、

生活していく仕草や家の中の物の配置、座る距離感、

長く暮らした家族の歴史、思い出とか、あれそれで通じる会話、

 

挙げれば限がないですが、

とにかく落ち着く映画でした。

 

子供の頃社宅に住んでたからなんですかね?

団地とか、市営住宅とか、古びたマンションとか

好きなんですよねえ

 

建物全般雰囲気の感じ取れるものは大体好きですが

(上野の岩崎邸とか、老舗旅館とか)

団地は特に心惹かれるシーズンがあります。

 

享楽的で駄目な主人公なのも好き

どんどん駄目で緩やかに首が絞まっていくのに、

本人はそれを認めずにむしろ気づかずに生きたいように生きてるのが

なんというか羨ましくさえ思います。

 

その日暮らしって一度経験してみたい。

 

商店街で気ままにお豆腐やさんとか、フリータとか。

 

こんなに李徴と穏やかに暮らせてるのに、

贅沢ですかね。