べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

いいお天気(雲量0)

こんにちは

 

らぼで文章を書くことにすれば

少しは長続きしそうなことに気がついた

もちぐまです。

 

ついに金曜日の授業が全部終わりました。

 

病理、今日はスライド3枚だったので

意外となんとかなったぞ!

 

しかも特徴所見の分かりやすいやつ。

 

腫瘍とかだとつらつら書くこと多いし

描くことも多いし

少し気が滅入るのですよね…

 

なにはともあれ終わった!

 

お昼ごはんの残りとらぼの紅茶で一息ついてるところです。

 

そういえば、昨日は書きそびれたのですが、

この一年で新しく自転車を買いました。

 

BIANCHI っていうところの

VIA NIRONE 2015年モデル、

おなじみのチェレステカラーです。

 

そうです…

荒北さんの乗ってる自転車のメーカーです…笑

 

もともと本気の自転車乗りたかったのですが、

弱虫ペダルのおかげで重い腰がワンダーコアレベルで跳ね上がりまして

 

今は毎日おうちでローラー回したり、

晴れた日は学校に乗って行ったりしてます。

 

獣医棟から農学部棟に移動のとき、

自転車置き場のニロちゃん(名前付けました)を見かけては

よしよし ちゃんとお留守番しといてよ

って念じてます。

 

盗難ほんとにこわい。

 

一年生になるときに買って貰った赤くて可愛いポモドロ号は…

盗まれてしまったので…

 

毎日乗って、

もっと遠くまで行けるようになりたいなあ。

 

もっと早く走るためにも、

そろそろ体重が減り始めてもいい頃なんですけどね…?