べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

お久しぶりです

id:rvr00y

こんにちは

 

 ご無沙汰してますもちぐまです

 

案の定三日坊主になって早一年、

めでたく四年生に進級できました。

 

言い訳すると、何回か文章を書こうと思って下書きは作ったのですが、

なんというか…上手く言葉が思いつかなくてですね…

 

またこの季節がめぐってきて、やっと書く気になったというかですね…笑

 

ざっくりと今までの文章を読み返してみると、

なんというか、三年生満喫してますね…!

 

三年前期は生理に生化学に薬理と実習続きで

うへえってなったのですが、

 

ところがどっこい

 

四年生の前期も実習パラディーゾです。

 

衛生実習で毎週往復平均二時間かけて、

家畜と衛生に関係する施設へ見学に行ってます。

 

学校のバスに乗っけてもらっていくのですが、

集合が早くてお昼ご飯は車内なので、

つまるところ遠足です。

 

たのしい。

 

病理実習っていう、恐ろしく時間のかかる写生大会も毎週開催中です。

しかもTGIFに。

 

週で一番重たいボディーブロー授業なので、

終わった後の爽快感&開放感を高める効果があります。

明日です。

 

あとは、去年さんざ気にしていた研究室ですが、

希望通り産業動物伝染病防疫学教室に入室しました。

 

やさしい統計学したり、

室の半分が留学生なのでお手軽英会話したり、

たまには張り切って論文読んだりしてます。

 

イスラム教徒の方と話すのは初めてだったのですが、

面白いですね、文化も違えば話の抑揚も違うし

 

したっぱですが毎日楽しく暮らしています。

 

それから、去年の夏は希望のインターンにも参加させていただけました。

ますます就職したい気持ちでいっぱい。

 

すごくホワイトでした。

女性も多いし、育休産休介護休、

理解のある職場って素敵ですよね。

 

おべんきょします。

 

あとは…

もうすぐ李徴は6歳です。

 

6年も一緒に居てくれています。

ま、やっと三分の一地点まできたかな?

もしかしたら四分の一かも。

 

李徴の最近のホットニュースは、

引き戸が開けられるようになったことです。

 

笑いごっちゃないです。

引き戸だからトイレにごはん隠してたのに、

あいつ最近ジャンプしてドア開けてつまみ食いの助してたんですよ…

 

立て付けが悪いのかと思ってたら現行犯で

その場を押さえまして

 

今は、いつお風呂に隠してるのがばれるかと冷や冷やしながら

暮らしてます

 

次の更新は五年の今頃だったりして笑