べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

十二大戦 読了!

火曜は実習がお休みなので、

2限に出たらあとはフリーダム!

お昼ごはんも家で好きなの作れるし、

お昼寝もしたい放題!

幸せです。


というわけで、

今日は整形外科に捻挫した足を

固定する装具をもらってきた以外

特になにもしてません!

時間を贅沢に使える日 火曜…!

もうちょっと有効活用する術を考えなくてはいけませんね


そんなこんなで 今日は本を読みました

最近出た西尾維新さんの、十二大戦ってやつです。

聖☆おにいさんっていう漫画を書いてる中村光さんが挿し絵を書いてます

f:id:vetrichyo:20150602224415j:image
突っ込みどころもありましたが、

やっぱり意外性があって面白かったです

この前に大斬っていう 

西尾さん原案のショートショートの漫画化したやつみたいなのも読んだのですが

これに十二大戦の後日談が載ってまして、

リサーチ不足だったわたしは不覚にも

2ページ目でネタバレしちゃいました笑

お陰でオチはわかってたのですが、

途中でどこぞのマインドレンデルみたいなセリフとか

マラカスの人みたいなシチュエーションが出てきて 

なんだか不思議と懐かしい気持ちに


そういえば最近 人類最強の初恋 
が出版されたそうですが、

あれ、この辺の本屋はくまなく探したのですが

どこも売り切れなんです

こんな辺鄙な土地にも 

あの 戯言シリーズで青春を過ごした人がいるのかと思うと

買えなくて悔しいような、嬉しいような…

早くよみたい!!

あと、本読んでるときに限って

りっちゃんがにゃあにゃあ寄ってくるのはなんでなんでしょうね?

心の奥底では気づいてる気もしますが、

嬉しいからもう少し知らんぷりしようと思います笑

でも、たとえ李徴といえども 本の上に乗るのは許しませんよ!



話は飛びますが  最近我が家の中で蔵書数が問題になってきています。

この地のエンターテイメントは本と映画と漫画だけなので、

QOLのためにも読まないとやってられないのですが、

そうすると本棚がいくつあっても足りなくてまずいのです

この先まだあと三年はいるとして、どれだけ本が増えるか考えたらゾッとしてしまいました。

わたしには本を売るという選択肢はないので、

必然的に増える一方なのです。

というわけで最近 Kindleはじめ電子書籍の導入を考えてます。

物質として保存できないしページがめくれないのは少々心許ないですが、

手に汗握りすぎて 表紙や帯がが大変なことにならないのはいいことですね笑

もう少し色々調べてみようと思います。




今日の李徴

↓時々びくってなりながら 
読書中の私の横で寝ているの図f:id:vetrichyo:20150602223420j:image