べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

二人で食べればおいしさ二倍

新しい一週間が始まりましたね!

週末をフルで旅行に使ったので、

今週は体力ゼロからのスタートです。

一年生のときは、

大阪までフェリーで行って

所属してたサークルのイベントに出て

オリエンテーリングだの 飲み会だのして

月曜に帰っても 結構元気に暮らせたのですが

今は…ちょっと…

十代の頃の体当たりみたいな旅行は

少しあとあとが怖いですね

でも、旅行も楽しかったし、

おうちに帰ってからの 

りっちゃんの熱烈歓迎も嬉しかったです。

外からりっちゃんが大声張り上げてるのが聞こえてくるんですよ

それがもう堪らなくいとおしくて…!

玄関入ってからの りっちゃんの猛烈な匂い(浮気)チェックも、

明かりつけるまでのまとわりついて、足踏まれてもまだまとわりついてくる感じも。


たまらず掬い上げて嫌いなだっこしても、

寂しくさせてごめんねっていう気持ちと、

無事でいてくれてよかったって気持ちと、

が合わさっていつもより強めに抱き締めちゃっても、

それでもゴロゴロゴロゴロ

りっちゃんは優しいですね。

眠れない日も、

りっちゃんがそばに来てゴロゴロ言ってくれると眠れます。


我が家ではりっちゃんの方が お姉ちゃんなんです笑

昨日帰ってすぐは、おやつカリカリをあげたのですが、

今日は 久しぶりに二人でお刺身食べました。

ひらまさ?っていうお魚です

わたしはお醤油とわさびで

りっちゃんは少しお湯をくぐらせて!

李徴ー!って呼んだら、すっ飛んできました

すごい食いつき笑


f:id:vetrichyo:20150601225143j:image

最近お得意の二本足で立つ攻撃!

激安商品でお恥ずかしいですが、

二人でおんなじものを食べるのは

なんだかとっても嬉しいです

二十九日が李徴と出会って五年の

アニバーサリーなので、

今月はあらん限り りっちゃんに

美味しいものを食べさせようと思ってます。

あわよくば 
わたしと毎日暮らしてくれることを

少しこれでよかったと思ってもらえたらいいなと!





押していただけると
もっと頑張れます!
どうぞよろしく!