べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

勉強飛ばしたりあんまりやってなかったりするところに限って、テストに出たりしますよね

今日はずっと起きてるので
1日がいつもより長く感じますー

まず、朝一のウイルス学のテスト勉強のために

レッドブルキメて 4時間睡眠で勉強したから

 結構いろいろ覚えてったと思ってたんですけど

レオウイルスとパラミクソウイルスを混同して久しぶりに

自分でも認めざるを得ない失敗しちゃいました。

悔しかったので、次はもっと早めに勉強始める!

忘れちゃわないように、今言っとく!

そのあと、金曜は一限だけなので

家に帰ってりっちゃんと遊んで

明日から家を開けるので李徴を充電してました

こんな写真とか
f:id:vetrichyo:20150529234133j:image
こんな写真とか
f:id:vetrichyo:20150529234423j:image
これだけあれば2日はもつはず…!


そのあと、学校に戻って産伝防の研究室見学に行ってきました。

思ってたとおり、楽しそうなところ!

国外からの感染症を防いだり押さえ込んだりするための予測を計算したり、

感染症がどうやって広まっていくのかを調べたりしているところでした。

わたしは今のところ、卒業後は感染症系の仕事をしたいと思ってるので

産伝防は私にぴったりなのでは!

と一人で盛り上がってます笑

先生方も優しそうだったし、留学の斡旋もしてくれるとか。

ますますステキ!


研究室は定員最高三人なのですが、

希望がそれを上回る人気の研究室は最終的に成績で決まります。

その時、なんとか行きたいところに行けるようにしなくてはいけないですねー

インターンの申し込み、研究室選び、定期テスト、学祭!

この先も大変そうだけど楽しそうなことがいっぱいです

忙しいほうが好きなタイプなので嬉しい限りですが!

明日からは福岡!

友達とバス乗る、まずそこから楽しみです笑