読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

実習おわりは何もしたくない

今日も今日とて実習でした

5時過ぎには終わったとはいえ

なまじ昨日が2時半で終わったから、余計長かったー

一番遅かった班は7時あたりまでかかったようで
うちの班はちゃんと酵素が働いてくれて本当に良かったです…!

この3週間は、ずっと生化学実習をしてます。

PCRとか、緩衝液作りとかします。

簡単にまとめると、遺伝子研究の基本のきを習ってます。

最近はじわじわと実習時間が伸びていってまして、
こうやって、来年以降の研究室詰めに慣らされていくのだとひしひし感じます…!

とはいえ、終わった後にみんなでご飯を食べに行く時の開放感は格別です!

ラーメンとかお好み焼きとか食べて、デザートに31なんて行っちゃったりして!

いつも自炊なだけに、外のご飯は余計美味しく感じます。

しかも、実習の日はみんなが遊んでくれる確率が高い笑

何時に終わるかわからないので、みんなその日はバイトを空けるのです。

バイトが不定期でヒマが多い私には、ありがたいことです笑

前期は週4実習なので毎日というわけにはいきませんが…


明日は、授業はないのですが木曜にある生化学の実験まとめ発表用の、
パワポをみんなで作ります。

初めて英語の論文を読んだり、探したりして、
なんだか研究室入ったみたいで楽しいです。

明日に向けて、今から自分の分のパワポと原稿を作ります!

出窓から外見てたりっちゃんを覗いてみたら、

f:id:vetrichyo:20150526232954j:image

ま! 頑張りな!

って顔です笑