べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

実習おわりは何もしたくない

今日も今日とて実習でした

5時過ぎには終わったとはいえ

なまじ昨日が2時半で終わったから、余計長かったー

一番遅かった班は7時あたりまでかかったようで
うちの班はちゃんと酵素が働いてくれて本当に良かったです…!

この3週間は、ずっと生化学実習をしてます。

PCRとか、緩衝液作りとかします。

簡単にまとめると、遺伝子研究の基本のきを習ってます。

最近はじわじわと実習時間が伸びていってまして、
こうやって、来年以降の研究室詰めに慣らされていくのだとひしひし感じます…!

とはいえ、終わった後にみんなでご飯を食べに行く時の開放感は格別です!

ラーメンとかお好み焼きとか食べて、デザートに31なんて行っちゃったりして!

いつも自炊なだけに、外のご飯は余計美味しく感じます。

しかも、実習の日はみんなが遊んでくれる確率が高い笑

何時に終わるかわからないので、みんなその日はバイトを空けるのです。

バイトが不定期でヒマが多い私には、ありがたいことです笑

前期は週4実習なので毎日というわけにはいきませんが…


明日は、授業はないのですが木曜にある生化学の実験まとめ発表用の、
パワポをみんなで作ります。

初めて英語の論文を読んだり、探したりして、
なんだか研究室入ったみたいで楽しいです。

明日に向けて、今から自分の分のパワポと原稿を作ります!

出窓から外見てたりっちゃんを覗いてみたら、

f:id:vetrichyo:20150526232954j:image

ま! 頑張りな!

って顔です笑