べとりちょ! 猫と暮らす 獣医学生

九州で猫に励まされながら獣医の勉強をしています。 今の日々を10年後思い出せるように、頑張って更新していきたいです。

はじめまして

はじめまして

もちぐま です


九州の中でも陸の孤島なんて呼ばれているところで

実家から空輸した猫と一緒に
獣医になるために暮らしています。


タイトルの べとりちょ! は
英単語の獣医の略称  vet と 
うちの猫の名前 李徴 を そのまんまくっつけたものです。

なんか歯にくっつきそうな名前ですが、
ひらがなにしたら、かわいい、気もするような…笑


わたしは本が好きで、
かねてより自分でも文章が書けるようになりたいと思ってはいたものの
なかなか李徴的二の足精神が抜けず、
なーんにもしないで暮らしてきました。

せっかくの大学生活だし、きっとそのうち忘れちゃう出来事を、
後々思い返せるように備忘録的なくくりでやっていきたいと思ってます。

主に、猫のこと、思ったこと、学校のことなど書いていきます。

毎日書くのが目標ですが、長続きするようにがんばりますので どうぞよろしく!